FM NACK5「THE WORKS」番組ブログ

カテゴリ: ●「ワークススタッフレポート」

■「大宮deナポリタン」と勝手に連動企画。
『ワークスdeナポリタン』コーナーを新設!!
(※本ブログにも掲載させて頂くことがあります。)

●NACK5の特設サイト
http://www.nack5.co.jp/neapolitan/

●大宮駅を発車した湘南新宿ライン特別快速。
左側が大宮工場。
IMG_0509
●かつて、「鉄道のまち大宮」として栄え、
その周辺で働いていた鉄道員や工場マンが
よく食べていたといわれるナポリタン。
そんなナポリタンを、
ご当地グルメとして復活させたのが「大宮ナポリタン」です!
氷川神社の鳥居の朱色、
大宮アルディージャのオレンジにもちなんだ新名物を
目指しています。
----------------------------------------------------------------------------- 
■ワークススタッフレポート
●最初のワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」
「パンチョ」の巻 
●ワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」
「伯爵邸」の巻 
●ワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」番外編
赤羽駅構内「ナポリの旋風」の巻 
http://theworks.blog.jp/archives/16355539.html
●ワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」パート3
「カフェテラスひまつぶし」の巻
http://theworks.blog.jp/archives/16552416.html
●ワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」パート4
「やっぱり伯爵邸」の巻
http://theworks.blog.jp/archives/16554497.html
 
main
●ワークススタッフお薦めの「伯爵邸」ナポリタン
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/
IMG_0636
■ワークスdeナポリタン⇒本ブログのワークススタッフレポート連動企画
リスナーの皆様がお薦めのナポリタンを是非、教えて下さい。
(※番組内でご紹介する他に、本ブログに掲載させて頂く場合があります。
もちろんブログで採用された場合もサイン入りステッカーを御送り致します。)

●「ワークスdeナポリタン」応募フォーム
----------------------------------------------------------------------------- 
IMG_0531
■FM NACK5では、個人情報保護の重要性を強く認識するとともに、
個人情報の保護に関する法律などの法令を遵守し、
プレゼントの目的以外に使用いたしません。
----------------------------------------------------------------------------- 
●桃井はるこ オフィシャルweb
●桃井さんバナー
●桃井はるこ ツイッター
h6fc4SBC_400x400

●純情のアフィリア オフィシャルサイト
logo
●ユカフィン ツイッター
ITRK2URI_400x400
●FM NACK5ホームページ 
●NACK5ロゴ




 

■ワークススタッフレポート:大宮deナポリタン!!パート4■
やっぱり「伯爵邸」の巻
----------------------------------------------------------------------------- 
●「大宮deナポリタン」と勝手に連動企画。
『ワークスdeナポリタン』コーナーを新設!!
(※本ブログにも掲載させて頂くことがあります。)

●NACK5の特設サイト
http://www.nack5.co.jp/neapolitan/
----------------------------------------------------------------------------- 
■ワークススタッフレポート
●最初のワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」
●前回のワークススタッフレポート「大宮deナポリタン!!パート2」
●ワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」番外編
http://theworks.blog.jp/archives/16355539.html
●ワークススタッフレポート「大宮deナポリタン!!パート3」
http://theworks.blog.jp/archives/16552416.html
main
■NACK5本社で打ち合わせを終えたワークススタッフは
次の打ち合わせ場所を「伯爵邸」に致しました。
このブログですが、どうも関係者の購読率が大変に高いようです。
このブログを読んで下さっているお仕事先の方が
是非、「伯爵邸」でお打ち合わせしたい!!と
おっしゃって下さったのです。

●いつものように大栄橋を渡って、東口へ向かいます。
IMG_0613
●大栄橋は、ボランティアの方が清掃して下さっているのですね。
IMG_0615
●大栄橋からは、大宮工場で、修理されている電車が真下に見えます。
IMG_0610
●新幹線の向こうにJACKビルが見えます。
IMG_0623
●大栄橋から「アーバンパークライン」の大宮駅が見下ろせます。
IMG_0617
●「伯爵邸」のある住吉通り商店会の入り口は、オレンジのアーチに
アルディージャのフラッグがはためいています。
初めていらっしゃる方は、ここを目印にして下さい。
IMG_0629
●住吉通り商店会を進んで行きます。
IMG_0630
●「伯爵邸」に着きました。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/
大宮ナポリタンののぼりが目印になります。
IMG_0631
●「伯爵邸」の正面です。
IMG_0632
●早速、絶品のナポリタンです。
これで、850円也です。
IMG_0636
●大宮ナポリタンセットもあります。
ナポリタン+お好みのビールで、1280円のお得プライスです。
実は、ワークススタッフは、お酒が飲めないんです。。。
なので、アイスコーヒーをチョイスしました。
IMG_0634
●お仕事の打ち合わせが終わり、
一緒に来た方は、一番搾りを頼みました。
ラベルが、「埼玉に乾杯」です!!。
ワークススタッフは、アイスコーヒーで乾杯です。
IMG_0638
●「伯爵邸」のお母さんが、すごく気さくな方で
たくさんおしゃべりをしてしまいました。
i-Phoneで、このブログを見せて、
お店の宣伝してますよ!っと言いましたら
ちょっとサービスして貰っちゃいました。
「ありがとう!ワークスブログ!!」
お母さんにワークスブログに載せたいので
写真を撮らせてとお願いしましたら、
「顔出しNG」だそうです。。。残念。
代わりに宣伝です。
「伯爵邸」のツイッターとFacebookです。
●ツイッター
https://twitter.com/hakushakutei
●Facebook
https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E5%AE%AE-%E4%BC%AF%E7%88%B5%E9%82%B8-Official-469173659875078/
IMG_0642
「伯爵邸」のお母さんが、
i-Phoneの写真に目ざとく「岡安庵々商店謹製下駄」を見つけて、
「私も最近、桐の下駄買ったのよ!。下駄良いわよね!!」とのこと。
皆さん。「岡安庵々商店謹製下駄」のご応募は、
本日の24時までです。まだ応募していない方は、急いで下さい。
■応募フォーム
IMG_0425 (1)
●そんなこんなしていると、突然、隣の席で、テレビの撮影が
始まりました。どうもテレビ朝○の番組のようです。
もちろん、ナポリタンを撮影しています。
ナポリタンにタバスコを掛けるシーンを撮っていました。
ディレクターさんが、タバスコの掛け方が良くないと
指示しながら、何テイクもやり直しをしていました。
テレビも大変ですね。。。
IMG_0641
●お母さん曰く、某国営放送のドキュメントが放送された後は、
大変なお客さんが詰めかけて、しばらくは入店待ちの
行列が絶えなかったそうです。
いまは、少し落ち着いたとか。。。
それでも、私たちがいる間、空席待ちの方が
たくさんいらっしゃいました。
特にディナータイムは混雑するそうです。
ご注意ください。
IMG_0644
●7月11日には、「伯爵邸」で、こんなイベントがあるようです。
スペシャルゲストは、「さいたまんぞう」さんです。
なんと3500円で食べ放題&飲み放題です。
これは、要チェックですね!!。
IMG_0655
●そんなわけで、ワークススタッフが押す「大宮ナポリタン」は、
やっぱり「伯爵邸」です。
この日、お打ち合わせした方は、また食べたくなって
後日、一人で「伯爵邸」に行かれたそうです。
本当にやみつきになる絶品のナポリタンなんです。
大宮にいらっしゃる機会のある方は、
是非、食してみて下さいね。
IMG_0643
以上、ワークススタッフレポート:大宮deナポリタン!!パート4
やっぱり「伯爵邸」の巻でした。

■ワークスdeナポリタン⇒本ブログのワークススタッフレポート連動企画
リスナーの皆様がお薦めのナポリタンを是非、教えて下さい。
(※番組内でご紹介する他に、本ブログに掲載させて頂く場合があります。
もちろんブログで採用された場合もサイン入りステッカーを御送り致します。)

●ワークスdeナポリタン専用応募フォーム
----------------------------------------------------------------------------- 
IMG_0531
■FM NACK5では、個人情報保護の重要性を強く認識するとともに、
個人情報の保護に関する法律などの法令を遵守し、
プレゼントの目的以外に使用いたしません。
----------------------------------------------------------------------------- 
●桃井はるこ オフィシャルweb
●桃井さんバナー
●桃井はるこ ツイッター
h6fc4SBC_400x400

●純情のアフィリア オフィシャルサイト
logo
●ユカフィン ツイッター
ITRK2URI_400x400
●FM NACK5ホームページ 
●NACK5ロゴ




 

■ワークススタッフレポート:大宮deナポリタン!!パート3■
NACK5のおひざ元 カフェテラス「ひまつぶし」の巻
----------------------------------------------------------------------------- 
●「大宮deナポリタン」と勝手に連動企画。
『ワークスdeナポリタン』コーナーを新設!!
(※本ブログにも掲載させて頂くことがあります。)

●NACK5の特設サイト
http://www.nack5.co.jp/neapolitan/
----------------------------------------------------------------------------- 
■ワークススタッフレポート
●最初のワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」
●前回のワークススタッフレポート「大宮deナポリタン!!パート2」
●ワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」番外編
main
■NACK5本社で打ち合わせを終えたワークススタッフ3名で、
NACK5のおひざ元、JACK大宮ビル向かいにある
カフェテラス「ひまつぶし」に行きました。
もちろん「大宮ナポリタン会」の加盟店です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11013529/
店内には、NACK5の放送が流れています。
IMG_0647
●ワークススタッフ1号のお薦めは、もちろんナポリタンです。
「ひまつぶし」のナポリタンは、大宮ナポリタンの代表格です。
IMG_0650
●スタッフ2号が頼んだのは、「スパゲッティひまつぶし風」
卵とじの和風スパゲッティです。
2号曰く、スパゲッティが、お味噌汁の中に入っているような味だそうです。
IMG_0648
●ワークススタッフ3号が頼んだのは、「しらすとしそのスパゲッティ」。
いわゆる和風スパゲッティですが、あとから加わった新メニューです。
IMG_0654
●写真のスパゲッティは、このボリュームで、すべて普通盛りです。
でも、絶対に500gはあります。
大盛りを頼むと大変なことになります。
たった100円増しなのに
ボリュームは、多分、1kgくらいです。
ワークススタッフ1号と2号は、かつて、うっかり大盛りを頼んでしまい
食べ切るのに1時間掛かりました。
初めて行かれる方は、絶対にご注意ください。

■次回の大宮deナポリタンは、再び、「伯爵邸」を
ご紹介の予定です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/

■ワークスdeナポリタン⇒本ブログのワークススタッフレポート連動企画
リスナーの皆様がお薦めのナポリタンを是非、教えて下さい。
(※番組内でご紹介する他に、本ブログに掲載させて頂く場合があります。
もちろんブログで採用された場合もサイン入りステッカーを御送り致します。)

●ワークスdeナポリタン専用応募フォーム
----------------------------------------------------------------------------- 
IMG_0531
■FM NACK5では、個人情報保護の重要性を強く認識するとともに、
個人情報の保護に関する法律などの法令を遵守し、
プレゼントの目的以外に使用いたしません。
----------------------------------------------------------------------------- 
●桃井はるこ オフィシャルweb
●桃井さんバナー
●桃井はるこ ツイッター
h6fc4SBC_400x400

●純情のアフィリア オフィシャルサイト
logo
●ユカフィン ツイッター
ITRK2URI_400x400
●FM NACK5ホームページ 
●NACK5ロゴ




 

■ワークススタッフレポート:大宮駅西口編パート2
IMG_0477
●大宮駅西口コンコースでは、東北新幹線開業35周年記念で
「岩手フェア」を開催中で、たくさんの人で賑わっています。
https://www.jr-morioka.com/cgi-bin/pdf/press/pdf_1496037134_2.pdf
残念ながら、今日、6月16日(金)までです。
IMG_0602
●「そばっち」が、わざわざ来てくれました。
http://www.iwatetabi.jp/wanko/introduction
わんこきょうだいのメインキャラクターです。
IMG_0604
●西口デッキでは、今日もストリートミュージシャンの方が
演奏しています。
IMG_0606
●西口デッキから見上げるアルシェビルのメッセージボード
http://www.arche.ne.jp/
今日、一番ラッキーなのは、
おうし座のあなたです!!。
IMG_0609
以上、ワークススタッフレポート
大宮駅西口編パート2でした。

●次回は、大宮deナポリタンのレポートを
お送りします。
----------------------------------------------------------------------------------
■普通のお便り
●応募フォーム

もちろん採用させて頂いた方には、
サイン入りNACK5ステッカーを御送りします。
IMG_0531

ご投稿をお待ちしています。
--------------------------------------------------------------------------
●FM NACK5ホームページ
●NACK5ロゴ

■「大宮deナポリタン」と勝手に連動企画。
『ワークスdeナポリタン』コーナーを新設!!
(※本ブログにも掲載させて頂くことがあります。)

●NACK5の特設サイト
http://www.nack5.co.jp/neapolitan/
----------------------------------------------------------------------------- 
■ワークススタッフレポート
●最初のワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」
●前回のワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」
●ワークススタッフレポート「大宮deナポリタン」番外編
main

■ワークスdeナポリタン⇒本ブログのワークススタッフレポート連動企画
リスナーの皆様がお薦めのナポリタンを是非、教えて下さい。
(※番組内でご紹介する他に、本ブログに掲載させて頂く場合があります。
もちろんブログで採用された場合もサイン入りステッカーを御送り致します。)

●応募フォーム
https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=7073
----------------------------------------------------------------------------- 
IMG_0531
■FM NACK5では、個人情報保護の重要性を強く認識するとともに、
個人情報の保護に関する法律などの法令を遵守し、
プレゼントの目的以外に使用いたしません。
----------------------------------------------------------------------------- 
●桃井はるこ オフィシャルweb
●桃井さんバナー
●桃井はるこ ツイッター
h6fc4SBC_400x400

●純情のアフィリア オフィシャルサイト
logo
●ユカフィン ツイッター
ITRK2URI_400x400
●FM NACK5ホームページ 
●NACK5ロゴ




 

このページのトップヘ