■今日の大宮の空は、あいにくどんより曇りでした。
IMG_2582
■大宮の老舗喫茶店「伯爵邸」です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/

IMG_0463
■久しぶりの大宮伯爵邸のナポリタンは、やはり絶品でした。
IMG_2584
--------------------------------------
■2017年6月6日掲載のワークススタッフレポートより。

■ワークススタッフレポート:大宮deナポリタン!!パート2■
NACK5がある大宮の街では、数年前からナポリタンがブームとなっています。
--------------------------------------
●打ち合わせが終わって、少し時間が出来たワークススタッフは
大宮の街を散策しながら、あの伝説の味と言われるお店に向かいました。
いつもと反対側、大栄橋から見たJACKビルです。
IMG_0449
●大栄橋を渡って東口に向かいます。
左手には、JRの大宮工場。
珍しい電車を修理しているところです。
運が良いとSLを見ることも出来ます。
IMG_0451
●右手には、大宮駅。線路がたくさんです。
「鉄道のまち大宮」として栄え、
その周辺で働いていた鉄道員や工場マンが
よく食べていたといわれるのが大宮ナポリタンの
由来なんです。
IMG_0458
●大栄橋を渡り切りました。真っすぐ行くと、大宮駅東口です。
IMG_0461
●目的地に到着!!。
あの某国営放送の「ドキュメント72時間」でも取材された
大宮の老舗喫茶店「伯爵邸」です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/
なんと24時間営業なんです!!。
店内は、昭和テイスト満載で、すごく落ち着くお店です。
●注文したのは、もちろんナポリタン。
ワークススタッフが、大宮で一番おいしいと信じる
絶品ナポリタンです。
これで、普通盛。でも絶対に500gはあります。
お値段850円也。
IMG_0466
●いやぁ!!。おいしかった!!。お腹一杯です。
くどいようですが、絶対に大宮で一番おいしいナポリタンです。
さすが「元祖大宮ナポリタン」。
IMG_0467
●大宮には、まだまだナポリタンのおいしいお店が
たくさんあります。

大宮のナポリタンをみんなde盛り上げましょう!!。

■番組では、リスナーの皆さんお薦めの
ナポリタンにまつわる話題もお待ちしております。

■普通のお便り
●応募フォーム

もちろん採用させて頂いた方には、
サイン入りNACK5ステッカーを御送りします。
IMG_0531

ご投稿をお待ちしています。

●おまけ。
大宮駅東口の待ち合わせSPOT「こりすのトトちゃん」です。
IMG_0469

-----------------------------------

■radikoで聴取される方は、下記をシェアくださいませ。

img_logo_blue_01

11月11日(日)24時~24時30分
THE WORKS | NACK5 | 2018/11/11/日  24:00-24:30 
http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20181112000000

20160929134742
========================
yjimage
FM NACK5「THE WORKS」公式ツイッター
https://twitter.com/works795
F6cOaF8M_400x400
----------------------------
 yjimage
■番組に関するツイートは、
#theworksにお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------
●YouTube公式「NACK5チャンネル」
20171014

 ●桃井はるこ オフィシャルweb
 ●桃井さんバナー
●ユカフィン オフィシャルサイト
無題
●桃井はるこ ツイッター 
KcGXj6Cy_400x400
●ユカフィン ツイッター
iDqKqA7t_400x400
●FM NACK5ホームページ
●NACK5ロゴ