■ワークススタッフレポート:
NACK5本社があるJACK大宮ビルの周りをぐるりと電車が走る!!。

IMG_0321
●リスナーの皆様は、NACK5本社ビルのあるJACKビルに来たことは
ありますでしょうか?

NACK5通の方は、もうご存じとは思いますが。。。
ビルの1階のコンビニで買い物をして、
お店を出たら、なんだか頭の上から
電車の走る音が聞こえて来たなんていうことは、
ありませんでしたか?

guide_01

そうなんです。
NACK5本社のあるJACK大宮ビルには、2階の高さに
線路が走っているのです。
埼玉新都市交通ニューシャトル線です。
大宮駅から鉄道博物館に行くのに便利な電車です。
http://www.new-shuttle.jp/
yjimage
鉄道博物館の方から来た電車は、
大宮駅で、折り返しをしません。

折返さずにJACKビルをぐるっと回って、
鉄道博物館方面へ
元来た方向にUターンで戻るのです。

●これが、その写真です。
電車が、JACKビルに沿ってUターンして行きます。

yjimage

大宮駅から、コンコースをずっと歩いて来ますと
運よく、JACKビルを1周する電車を見られるかも知れません。

●調べるとニューシャトルは、1983年に開通していて
JACKビルが出来たのが、1987年ですので、
ニューシャトルの方が、先に出来ていたんですね。
ニューシャトルがUターンして行く線路の間にビルを建てたことに
なります。

どうして、こんな面白いことになったのか?
ご存知のリスナーは、是非、番組にメッセージを御送り下さいませ。

■普通のお便り
●応募フォーム
https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=290

もちろん採用させて頂いた方には、
サイン入りNACK5ステッカーを御送ります。

ご投稿をお待ちしています。

 IMG_0312

---------------------------------------------------------------------
●FM NACK5ホームページ
●NACK5ロゴ