番組名:NACK5 special「NACKアフィラジ。」
放送日時:4月23日(日)深夜1:00~翌朝5:00(4時間生放送)
出演:アフィリア・サーガ

170423 afilia
 
NACK5 special「NACKアフィラジ。」の第4弾。
過去3回の放送では、いずれも「#nack5」「#アフィリア」がTwitterトレンドや
HOTワードで上位に入り続け、ウェブ上でも大きな盛り上がりを見せたほか、
レポート中継などの立体的な企画を通して、賑やかな放送をお届けしました。

今回も様々な企画にチャレンジしていきながら、
“ラジオで遊ぶ”バラエティー豊かな生放送をお届けしていきます。

★メッセージテーマは「6/3ボイスクエスチョン」!
 6月3日(土)にディファ有明で開催されるアフィリア・サーガ ワンマンライブ
 (コヒメ、ユカフィン、ミクの卒業ライブ)にちなんで、
 6文字以内のボイスクエスチョンを募集。メンバーが3文字以内で答えていきます。
 (例:ライブどう?、ミクなにする?~など)
 NACK5公式アプリ「NACK5ボイス」を使って是非投稿をお願いします!


★「みくぽむの月へのおみやげ」!
 月に帰ることになったメンバーのみくぽむ(ミク)に、
 コレ持って帰ったら良いよ!役に立つかもよ!といったモノを大募集!
 こちらからお待ちしています。
 ※放送中はTwitter(#おみやげツイート)でも投稿を募集します。


★「NACK5ボイス」を使った大喜利企画を実施!
 テーマは「非合理的な魔法!」
 魔法学校の進級試験で「それは不合格になるだろ・・」という
 非合理的な魔法を「NACK5ボイス」で募集します。
 アフィリア・サーガのメンバーが魔法学校の校長先生役になって、
 リスナーのあなたとショート大喜利ストーリーを完成させる企画です。

 (「NACK5ボイス」投稿例:非合理的な魔法を吹き込んでください。)
 ・ラジオネーム○○○です。新幹線より早く走れるのに会社には必ず遅刻する魔法です!
 ・ラジオネーム○○○です。カレーライスを食べたらオレンジジュースの味になる魔法です! など


★その他、アフィリア・サーガのメンバーに対する質問やメッセージは
 こちらからお待ちしています。


「NACK5ボイス」では、その他のメッセージはもちろん、
番組内で展開するクイズの投稿などもお待ちしています。
是非あなたの生声も聴かせてくださいね!

「NACK5タッチ」「NACK5ボイス」はこちらから。
どちらのアプリも無料配信中ですので、
スマホをご利用の方はインストールして番組をお楽しみください!


番組宛てメッセージフォームからの投稿はもちろん、
放送中はTwitter(#nack5)での投稿も受け付けます。

アプリやTwitterで参加してくださった方の中から抽選でプレゼントもあります!
※「NACK5ボイス」で参加され、プレゼントご希望の方は、
 「ひとこと説明」の箇所にプレゼントの郵送先を入力してください。

「NACKアフィラジ。」をお楽しみに!


●アフィリア・サーガ オフィシャルサイト

●アフィリアオフィシャルサイト
 
●FM NACK5ホームページ
●NACK5ロゴ